2014年9月15日 CMOSイメージセンサー(CIS)は、大量生産における最初の3Dデバイスとしてしばしば称賛されてきました。しかし、これは実はそうではありません。シリコン貫通ビア(TSV)を介して相互接続を形成するCISの第1世代であるShellcase MVPは、依然として2Dデバイスでした。(TSVは常に3Dと同義であるとは限りません)。チップスタッキングは、裏面照射型(BSI)CISの登場によってのみ実現し、レンズ、回路、およびフォトダイオードの順序を従来の表面照射型から逆にして、レンズを通過する光が最初にフォトダイオードに当たり、次に回路に当たるようにしました。

全文を読むここまたは下の画像をクリック